2016年8月9日火曜日

豆とマメ

管理人、畑で作ってます。忙しくて1週間行けなかったら、こんなですよ、管理人の主食は豆か!(爆) 

この他にも、ナス、大根、ミニトマト、ゴーヤが食べきれず・・・
うちの畑は遠いので、畑があることを知らないご近所からも、野菜がやってくる・・・(爆)

一昨年、苗を植え直したイチゴ、10年くらい前に一度種を撒いた青じそ、去年の落ちた実で芽吹いたミニトマトは、もはや雑草と化してます。
野菜ばかり食べているのに、メタボおなかが引っ込まないのは、草しか食べない並みか!
「痩せないのは、理屈じゃ無い 食い過ぎ!」と宣うのは内科の主治医
だったら牛も、草の食い過ぎか!

1週間行かなかったから、草も、もうもう・・・スゴイ状態で、早朝6時から草かきをしてきました。
そしたら、ちゃんと手袋をして作業してたのに、管理人のお手々にもマメつくっちゃいました。
ご丁寧に両手にですよ。

まめな管理人には、豆もマメもお似合いか!


0 件のコメント:

コメントを投稿