2016年10月19日水曜日

コンクールステージ写真と演奏曲

コンクール出場の証拠写真をいただきました(笑)  

足元が切れていて見えませんが、30数年ぶりくらいのワンピースです(笑)
ワンピースでは、さすがにいつものスニーカーが履けずに、足が痛い、腰が痛い・・・。
講評・審査発表に出場者全員で舞台に上がったときは、よほど、スニーカーに履き替えようかと思ったのですが、レースのワンピースにスニーカーでは、一層 場違いな所に出現した田舎のおばさんに見えるので我慢しました(爆)

今回の演奏録音はありません。5月のジャパンフェスタの録音がありますので、それを公開致しました。
「コンドルは飛んで行くからの幻影」は、既にユーチューブに参考音源を公開済みですが、管理人の生演奏も、もしお暇でしたら 聴いてみてください。
こちらです https://youtu.be/CjxFmKeWdFA  楽譜を購入された方の、参考になったら うれしいな!

「コンドルは飛んで行くからの幻影」の原曲は、10分55秒です。
これでは長すぎて、演奏時間に制限のあるオカリナフェスタでは、演奏出来ないので、5分の抜粋バージョンを作っていただきました。

最初に出来たのが、「5分-1」バージョン(演奏時間5分)
「5分-1よりも、こっちの抜粋版の方が、(間中先生は)好きだ!」と送られてきたのが「5分-2」バージョン(演奏時間5分7秒)
演奏時間5分以内のコンクール用に「5分-2」の間奏を詰めて短くしたのが「5分-3」バージョン(演奏時間4分50秒)
楽譜を限定販売することになって、「いろいろな人が吹くのでは・・・」と、オカリナのアドリブ箇所を、吹きやすく改定してくださったのが、「5分final 」バージョン(演奏時間4分50秒)

今回公開しました 管理人がジャパンフェスタで使用したのは、「5分-2」バージョン
先日のコンクールは、コンクール用の「5分-3」バージョンでした。
ユーチューブ公開中の参考音源は、「5分final」バージョンで、管理人演奏の「5分-2」「5分-3」のとは、オカリナアドリブが異なっております。


0 件のコメント:

コメントを投稿