2016年10月22日土曜日

弦楽四重奏でぐっすり・・・

前橋汀子さん率いる弦楽四重奏のコンサートに行って来ました。

オカリナアンサンブルをしていると、不協和音を耳にすることが多いので、耳が変になって、ハーモニーしているのか? していないのか? それを正しく判別できているか? とっても不安になります(爆)

昨日は、お耳の研修日、こういうのが紛れもない「ハーモニー」だよね・・・と、至福の時を過ごし、あまりに至福過ぎて、ぐっすり寝ちゃいました、それじゃダメジャン!

演奏曲は、ベートーベンの弦楽四重奏曲 1曲が4楽章で約30分、3曲で約1時間半+休憩15分。
フェスタアンケートに、「知っている曲を吹いて下さい。」といった事は、書かれなくなりましたが、オカリナの演奏会で、1曲30分もクラシック曲を吹いたら、お客さん きっと帰っちゃうよね・・・。
う~ん、まだまだ道は遠い!!

プログラムに、前橋さんは来年で演奏活動55周年を迎えると記載がありましたので、調べて見ましたら、1943年12月生まれ、現在72歳。
バリバリの現役で輝いている人はお美しい! 背中を大きくくった、黒いレースとベルベットのドレスがとてもお似合いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿