2016年12月7日水曜日

最初の音

演奏で何が難しいって、最初の音の発音ではないでしょうか?
出だしの音で失敗すると、曲が台無し!

演奏曲全曲が、同じ管を使用して同じ音で始まるのなら、練習も楽だと思いますが、使用管はSGからBCまで5種類ですし、出だしの音も様々・・・、
ぱーんと元気良く出るべきか、そそっと静かに出るべきか、曲で異なりますし、もう大変!!

管理人 うまく出られなくて、出だしだけ繰り返し練習している曲がありますよ(爆)
4分音符=58テンポの前奏が rit  して遅くなっているところに、a temp で mp でオカリナが出るんですが、 ソ~シと下がるんですね。

さて、ぐちゃぐちゃ書いている暇があったら、練習しよ(爆)
指揮者が欲しい管理人

0 件のコメント:

コメントを投稿