2017年1月15日日曜日

晴れ女の不思議!

大雪被害が報道されていますが、みどり市の天気予報は、昨日も今日も晴天でした。
今朝 カーテンを開けましたら、風花が舞い、道路には、うっすら積もっていました。

それがお出かけ時刻近くになりましたら、お日様さんさん 青空でした。ほらね
道路に雪が残っていますから、スタッドレスタイヤを履いていますが、早めに家を出て、そろそろ運転で、会場に出かけました。

無事 デリバリー演奏が終了しまして、お天気も良いから、このまま帰宅せずに、予定通り、ちょっと遠方で開催している織物の展覧会を見に行こうか・・・と思ったのですが、直行するのはやめて帰宅し、デリバリー資材を全部片付け、ふと外を見ましたら、空は曇りはらはら・・・と雪が舞っているんですよ。
ほんの30分前の帰宅時点までは青空!  晴れ女の管理人、また助けていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿