2017年2月17日金曜日

デリバリーはこんな感じで・・・

オカリナサウンド・デリバリー こんな感じで・・・やらせていただいてます。
先週2回目は、和室でした。和室は音を吸われがちなのですが、ここはそんなこともなく、とても気持ち良く、演奏させていただきました。

去年12月の桐生市民文化会館アトリウムコンサートと同じセットですね。
演奏時間が長くなれば、当然 使用楽器の種類が増え、楽器ケースが2つになり、それを載せるテーブルも増えます。まっ当然ですが・・・
譜面台に載った楽譜ファイルと、マイクスタンドに赤いクリップがくっついています。
マイクスタンドにくっついているのは、そばを通られるお客さまの危険防止です。トラックなどで、荷台からはみ出るような長い物を運搬するときに、赤い旗や布をつけますね、あれと同じ(爆)
準備が整いますと、下の写真のように、マイクを立ててしまいますから、危険はありませんが、準備中に近くを通られたり、楽器が見たいと寄ってこられると、引っかかるかもしれないので危険です。

楽譜ファイルのは、楽譜がエアコンの風で吹き飛ばされないための押さえです。
A4版3枚までは、楽譜ファイルに1部収納したまま広げられますが、4枚になりますと、収納したままでは 譜面台に広げられません。

先週1回目の会場では、A4版4枚のコンドル演奏中に、突如、天井付けのエアコンから、赤城おろしのような強風が吹き降りてきて、あ~~~っという間に、楽譜が吹き飛ばされました(苦笑) 

だから、楽譜(スコア or パート譜)は、なるべくA4版3枚以内に押さえようと 四苦八苦してます。
楽譜押さえクリップは、2個必要だなと思いました。またどこかで、可愛らしいのを探しましょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿