2017年3月4日土曜日

デリバリー in 高崎 終了

年が明けてから、毎週のように行っていた「いち凛のオカリナサウンド・デリバリー」 今週の分 そしてお初の有料デリバリーが、終了致しました。
今月は、18日の「スイートポテトオカリナ合奏団群馬リサイタル」準備のため、来週再来週は、デリバリーは久々のお休みです。
会場所在地の高崎市内に住んでいる訳ではないのに、「行く~!」と言ってくれた友人と、お見合い状態の演奏になることも、覚悟していましたが、たくさんのお客さまに来ていただけました、有り難い事です。

今日のプログラムです。アンコールは、どこで演奏しても好評をいただく「コンドルは飛んで行くからの幻影」です。今回は、わざとプログラムからは外し、アンコール曲と致しました。
ジャスラックへは、アンコール曲を含めて13曲で使用申請致しましたが、演奏時間60分を超過するので、1曲減らしました。(逆に、増やすと追加申請が必要なので、多めに出しておきました。)

いつものデリバリーのように、お客さまから入場料をもらわず、どこからもギャラを貰わず、営利を目的としていなければ、ジャスラックへの申請は不要ですが、こちら参照↓
今回は、会場使用料、ご案内送付料等経費がかかりましたので、お客さまに、入場料として500円のご負担をいただいたため、ジャスラックへも申請を行いました。
まだ請求書が届いておりませんが、著作権使用料は、1,800円程度のようです。

デリバリーのプログラムは、聴いてくださるお客さまに応じて変更しております。
今日が、ちょうど20回目の出動でしたが、まるで同じプログラムで出動したことは、1度もございません。
ですから、「今日と同じプログラムで・・・」と、ご依頼を受けない限り、今日のプログラムの再演はありません。

アンケートで、「オカリナで聴きたい曲のリクエスト」をお願いしましたら、いろいろ書いていただけました。
演奏予定曲として、楽譜+伴奏カラオケが準備済みの曲もありましたし、曲名すら知らない曲もありました。
伴奏付きの楽譜が手に入るかどうか? オカリナで演奏できるかどうか? 調査検証して、演奏可能なら 演奏予定曲として整備し、どこかで聴いていただこうと思います。

な~んて書きながら、今、リクエスト曲の楽譜を1曲 ダウンロード購入しちゃいました。
昔、あちこちの市役所に「すぐやる課」というのがありましたが、「すぐやる管理人」でした(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿