2017年4月4日火曜日

楽譜用ファイル

今日届いた 楽譜用に買ったサイドイン  クリアファイル、とっても使いやすいです。
先ず 表紙が180度ピタッ?! ペタッ?!と開きます。
今使っているファイルは、開かなくて 譜面台に乗せるとこんな風に浮いちゃいます。
左側を、クリップで留めておかないと、とても演奏しずらいです。
そして、180度ピタッと開くだけでなく、コンパクトに2つ折りもなります。つまり360度折り返せる!
管理人が買ったのは、うれしい40ポケット つまり最高40曲の楽譜が収納できます。
管理人の演奏用楽譜は、A4 1枚のパート譜は希で、2枚から4枚のスコアを使用していますから、プログラム順に 演奏時に開きやすい方向のポケットに入れていきますと、24ポケットでは、足りなくなることがあるんです。
MCと称して、しゃべりまくって曲数を減らす・・・という手段もありますが、恥ずかしがりや無口な管理人は、曲紹介くらいしか おしゃべりは致しません・・です。

いつも、デリバリー3回分くらいの楽譜を準備していますが、1回分が1冊のファイルに入りきらないと不便なので、40ポケットを探していて見つけました。

40ポケットあれば、プログラム予定曲 予備曲、アンコール予定曲 み~んな入っちゃいます。
早速、今月の60分2回、90分1回 合計3回分の楽譜を 3つの楽譜ファイルに入れ替えましょう。
ちなみに、キングジム製品です。クリアファイル「パタント40」サイドイン アマゾンで483円でした。(ただし2,000円以上買わないと、別途送料がかかります。)


0 件のコメント:

コメントを投稿