2017年4月6日木曜日

伴奏が気に入らん

昨日作った、デリバリー用233曲目の曲、伴奏が気に入らん
出来上がってプレイバックして聞いても、原曲のイメージが湧いてこん!! なんじゃこれ?? 同じ曲か!?
メロディをなぞって和音をつけたような伴奏で、おもろうない
子供達に歌わせるのじゃあるまいし、メロディのガイドは要らん 右手パートをそっくり削除するか!?  別の楽譜を買い直すか!?

いや~、こういう事、良くあるんです。伴奏でガラッと変わりますからね、1曲のカラオケ伴奏を作るのに、何度も楽譜を買い直した事があります。
だって、どうせなら、気持ち良く演奏したいじゃないですか! 

ピアノ伴奏付きボーカル譜がなくて、合唱譜から作ったり、ピアノ弾き語り譜から起こしたりもしています。
良い楽譜が手に入れば、すぐ作れちゃうのに、手に入れた楽譜が気に入らないと、そのあとが大変ですわ

余興場の桜がこんなに綺麗に咲きました、まだ満開にはなりませんが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿