2017年5月21日日曜日

生まれて初めて!

管理人が、生まれて初めて買った、電気炊飯器です(笑) おいしそうでしょ、お赤飯じゃないですよ

管理人ちは、文化鍋をガスコンロに乗せて、長年ご飯を炊いていましたから、スイッチを入れるだけで自動でご飯が炊ける「炊飯器」というものは、無かったんです(爆)

以前は、一番小さくても3合炊きとかで、そんなに炊いちゃったら、管理人ちでは、若い頃で1週間分だわ  それにお値段が高かったのね。
今は、1度に90ccしか炊かないですけど、独身者用の炊飯器が小型化して、最小90ccから炊けるようになって、
2980円で買えちゃうと言うので、買っちゃいました。
これで、ガスコンロの前で番をして、火加減調整をしなくても、約12分くらいで勝手に炊きあがります。生意気に少々のお焦げもできるんですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿