2017年7月17日月曜日

福山雅治「はつ恋」

福山雅治の「はつ恋」を演奏させていただく予定で練習しております。
成就したかどうかは別としても、どなたにも 初恋はあったと思います。幼稚園の頃だったなんて、おませさんもいるでしょう(笑)
そのせいか、「初恋」というタイトルの曲(詩)は、たくさんありますね。
古いところでは、島崎藤村、石川啄木 福山雅治、村下孝蔵、中嶋美嘉、奥華子、宇多田ヒカル・・・・他にもたくさん
(福山雅治は「はつ恋」宇多田ヒカルは「Fast Love」)

物好き管理人は、「初恋」だけの演奏も面白いかな・・・と思って、伴奏カラオケの準備を始めました。
取りあえず今朝 2曲目として、村下孝蔵の「初恋」が準備完了!
初恋を歌っても、詩はさまざまであり、歌詞を知らないと気分が出ないので、スコアに歌詞も書き加えました。
次は、誰の「初恋」にしましょうか!
伴奏付きの楽譜が手に入らないと始まりませんが、人気の曲が良いですね。

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿