2017年7月20日木曜日

やぶ蛇でさらに難しくなった(苦笑)

22日の演奏曲に、♭4つなのに さらに変化記号が、よくもまあこんなに・・と、くっつく曲がありまして、普通運指では到底テンポに追いつかないので、5音連続 替指にしましたら、かなりの集中力が必要で、吹きにくいったりゃありゃしない。

移調すれば、もう少しラクにならないかなぁ~と、いまさらながら、あれやこれやと いじくり回しました。
♯1つに移調すれば、ずっとラクになりますが、後半の転調で♯4つになり、ほとんどの音に♯がつく有様で、そっちの方が、前半の♭4つよりも さらに大変!! なんだやぶ蛇やん!

楽譜を作るときに、あれやこれや検討して、原曲どおりの調に留めた曲ですから、もっとラクに演奏出来る方法の見落としは、ありませんでしたわ、あ~~あ しゃあない 原曲どおり吹くか!
6cm鉢入りで買ってきたアップルミント、畑のすみに植えたら、2年目でこれですわ! 雑草並みの繁殖力!!
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿