2017年7月21日金曜日

看板に偽りあり?!

コンサート、演奏会と言っても、〇〇ホール、〇〇文化会館といったイベント会場での開催から、レストラン、喫茶店、公民館講堂、ホテルなどのロビー、野外ステージ等々 様々な場所で開催されますね。

管理人は、時間の都合がついて、興味のある楽器の演奏会なら、有料・無料問わず、出かけるのですが、最近、ちょっと出かけるのを考えさせられました。

オカリナを始めてしばらくは、熱心に出かけまして、最高は、年間50回でした。
当時は、コンサートと言えばほとんどが、文化会館等 公の施設でして、有料でも無料でも、宣伝チラシ通りの演奏を聴く事が出来ました。

それが近年になって、会場が多岐にわたるようになり、近くでお手軽に聴けて良い反面、チラシと相違することが、よくあります。
たとえ無料であっても、チラシと異なると、詐欺にあったような気分になる管理人です(爆)
だって、正直に書いてあれば、行かなかったかもしれませんから、かけた時間を返して欲しいと思います。

4月には、演奏時間60分とあったのに、アンコール込みで40分で終了してしまった千円+飲食代のコンサート
今度は、楽器の「演奏会」とあったのに、看板の楽器演奏はたった10分で終了! 歌声喫茶になりました。宣伝チラシに、「歌声喫茶」と明記してあれば、行きませんでしたわ
たまたま知り合いが来てまして、「来たことないわね」と言われたので、「歌は歌わないので、歌声喫茶には行きません。今日は楽器演奏会なので来ました。」と言いましたけど、通じたかな?!
コーヒー代だけでしたけど、気分が悪いので、ちゃんとした喫茶店ライブを開催している別の喫茶店で、飲み直して帰ってきました。
管理人も「詐欺!!」と言われないように、明日は頑張ろうっと!!

明日のプログラムは、3月のお客さまからのリクエスト曲が4曲 オカリナオリジナル曲の初演が1曲 その他管理人の好きな曲が7曲 の12曲です。
この内、新曲投入が9曲で、去年2月にデリバリーを始めてから演奏した曲数が、通算99曲となります。
来週 もう2回デリバリーの予定がありますので、今月中に軽く100曲を突破します。 さて、練習しましょ!!

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿