2017年7月2日日曜日

大賑わいで終演!

第20回ながめフェスは、大賑わいのうちに終演させていただきました。
ご出演の皆様、お手伝いに入ってくださったオカリナアルファ会員様、遠方からもお越しくださったご来場者様 ありがとうございました。

皆様のおかげで、お天気にも恵まれました。
実は昨日 ザーザー降りの中を、会場準備に余興場に行きました。
施設長さんと職員さんが、ピアノの移動から、会議テーブルの準備、フェスタ看板のつり下げまで手伝ってくださり、準備のほとんどを完了させていただきました。
終わって帰ろうとしたとき、「明日は雨は上がるようですね、でも、今泉さんは雨傘だ!」と言われて笑われまして・・・・


一瞬 意味がわからず「????」と思った管理人でしたが、余興場の資料用に、プログラムを差し上げたのを、早速見てくださったようで、管理人の演奏曲「シェルブールの雨傘」の事でした。梅雨ですんで、雨の曲を選曲しました・・・です(笑)

雨が上がり、晴れたら晴れたで、カンカン照りでは、開場前にお待ちいただくお客さまの負担になります。
12:15開場予定を15分早めるつもりで、外に出てみましたら、強い日差しの晴天ではなく、汗だくでお待ちいただくこともなく、行列が出来る前に、涼しい館内にお入りいただきました。

アンケートに代え、今回初めて実施しました、来場者による人気投票は、季節外れ(爆)の桜の曲2曲を演奏された方が、最多得票数を獲得して受賞致しました。ご来場者様を魅了した その勇姿をご覧下さい。
「第20回みんなのお気に入り大賞」のトロフィーを、ご来場の皆様に代わって授与させていただきました。
今回で第20回!と、回数を重ねましたので、毎回お願いしていたアンケートの回収枚数は、じり貧で減ってしまっていましたが、人気投票は 一番のお気に入り、応援したい奏者(グループ)を決めて、○をつけるだけの簡便さ! 鉛筆もご用意致しましたので、なんと ご来場者様の、85パーセントが、投票にご参加くださいました。

「1組なんて、とても絞れない、3組にしてください。」といったご意見が、複数ございましたが、参加人数が多いのに、3組も書かれたりしたら、集計が難航して、当日集計は到底無理ですわ(爆)

管理人が面白いなと思ったのは、○をつける投票欄の他に、ご感想等の記入欄を設けましたら、そちらにも記入して下さった方が多数いらっしゃいました。

普通、A組に投票していれば、A組についてのご感想か、フェスタ全体についてのご感想を、書いて下さったものと思いますが、そうでも無いんですね。
A組に投票していて、「B組のここが良かった。」、「C組のここが素敵だった。」と書いている人が、結構いらっしゃいました。
○印をつけて投票されたA組は、どこが良かったのでしょうねぇ・・・です(爆)

結果発表までに残っていた出演者と、受賞者を囲んで記念の集合写真を撮りましたが、全員の了解を得ておりませんので、ここでの公開は、差し控えさせていただきます。
代表宛 写真データを送りますので、プリントアウトしてくださいませ。
演奏録音は、グループ毎にカットした後、送らせていただきます。作業に時間がかかりますので、しばらくお待ち下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿