2017年7月6日木曜日

演奏録音!

これ、フェスタの演奏録音CD-Rです。4枚でいただきました。これを順に聴けば、音だけですが、フェスタがリアルによみがえります。
演奏者の、すぐそばにいながら、演奏を聴いていられなかった管理人は、改めて聴く事が出来るのですが、3時間超かかりますんで、聴くのは、グループ確認出来る程度に留めます(笑)

なんの加工もせずに、各組に渡せるのなら、単なるCDコピーで楽チンなのですが、各組毎の演奏録音CDを作るには、先ず、写真の4枚のCD-R内の曲データを、リッピングソフトでWAV方式に変換しながら、パソコンに保存します。

それを、別ソフトで1枚ずつ読み込み、1組目を残して残りを削除して保存、再度元データを読み込み、2組目を残して前後の組を削除して保存・・・これをを繰り返し、全組を個別データとして保存

次に、1組ずつ読み込み、演奏以外の余分な部分・・・私の奏者紹介、演奏準備中の無音時間、演奏後の移動の物音等々 すべてカットして、新しいCD-Rに整理済みデータを落とし、盤面印刷して出来上がり!これを繰り返します。

口でいうのは易し、実際やるのは時間がかかって面倒!(爆)
てな訳で、盤面のデザインを先に考えるかなぁ・・・

・・とメディアの在庫を隣室へ確認しに行きましたら、はっはっは・・・足りませんでしたわ
買わなきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿