2017年7月7日金曜日

記念の録音CD-R出来た!

取りあえず できました。今回は、管理人が舞台袖から撮った写真が使える組は、それを盤面にしてみました。
ストロボを使用しないので、シャッター速度が遅くなります。
演奏は、手も指も動かしますし、東海林太郞ばりに不動の姿勢で演奏する人は少ないので・・・・
やろうとしても、オカリナではムズカシイです。 毎度毎度のフェスで 「奏者の手元が見たいから、手元が見える高さまで 譜面台を下げて欲しい。」とアンケートに書かれるので、いくら言われても書かれても、そのご要望にはお応えできない・・・という理由をご説明させていただきました。
オカリナ奏者は、手指の他に、良い音を求めてオカリナをくわえたまま 肩から上を上下左右に動かします。
だから、シャッター速度の遅くなったカメラでは、どうしてもぶれちゃいます。

花道から舞台に向かって歩いてくる奏者は、真っ正面から狙えるのですが、立ち止まらないから、「カ--シャッ!」の間に動かれて、やはりぶれちゃいます。

ステージ写真の方が記念になるかな・・・と思い、どんぴしゃにピントが合っていなくても、まずまずの奏者には使用しました。
3人以上の組は、袖からの撮影そのものが無理ですし、真ん中の穴で隠れちゃってもいやでしょうから別写真です、ごめんなさい。

真夜中にごそごそ・・作っていましたらね、目がしょぼしょぼ・・・して、盤面の上下の目安にしている「メーカー名と商品ロゴ」が見えない! 
ビクターは見つけやすいんですけど、今度買ったソニーは、ほんと昼間でも見つけにくい

作りながら、送付に使用するプチプチ封筒を、隣室に取りに行きましたら、わっはっはっは・・・足りない! 買わなきゃ!!(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿