2017年7月4日火曜日

管理人の浮気心

ながめフェスタ本番で、3小節落っことした事なんて、さっさと忘れて、昨日から、次の演奏本番(オカリナでラブソング)の練習を開始しました。
先月の内に、12曲の演奏曲を決め、あとは、使用楽器等と曲紹介を考え、どういう形でコンサートを進めていくかが決まれば、プログラムが確定します。

それがね・・・フェスタ前日に、カラオケ伴奏を作った曲が、めちゃくちゃ楽しいラブソングなもんで、管理人の浮気心が頭をもたげまして、12曲のどれかと入れ替えちゃおうかしら・・・と考えています。
ちなみに 管理人の大好きなアメリカ映画の主題歌となったです。

「ラブソング」と一言で言っても、様々な形態がありまして、純愛、悲恋、失恋・・・
ラブの対象も 配偶者や恋人とは限りません。この世に生存しているとも限りません。

原曲の国籍によって、似たような状況でも、表現がまるで違って面白いです。
原詩の翻訳ではなく、日本人の感性で日本語の歌詞をつけている事が多いので、両国の歌詞を比較すると、とても面白いです。
そのあたりも、ご紹介させていただきながら、演奏をお楽しみいただきたいと、考えております。
さまざまな愛の形(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿