2017年7月8日土曜日

どの曲 減らそう・・・

22日のデリバリープログラムの演奏順を、練習しながら、決めているところなんですけど・・・。
なんか、1回吹くとふうふう・・・もう1回吹くとゼイゼイ・・・、3回目はヒィヒィ・・・で一休み! とくたびれる曲ばかりで、一休みばかりしてます(爆)
オカリナを聴いたことが無い方や、オカリナを始めたばかりの初心者の方が対象の普及目的の演奏会なのに、選曲ミスだったかなぁ・・・
そういえば、曲名に横文字が多いわ! 自分のプログラムには、カナをふっておかないと、当日読めなかったりして・・・
「次は、何番目に書いてある曲です。」な~んて事になったら、マンガですわね(爆)

一番体力を消耗する曲でスタートし、くたびれる順にプログラムを配置すれば、最後まで破綻せず演奏し終わるかな?
だって、まかり間違って逆順にしちゃったら、たいへ~んよ

60分の演奏なのですが、ただいま62分 曲紹介はこれで納まりますが、管理人にオカリナを語らせると、やめられない止まらない・・・。
前回3月のワンコインデリバリーは、会場を3時間しか借りてませんで、タイムオーバーしないように、禁おしゃべり! 無口で寡黙な管理人でした。

今回は、会場所有者が主催者なので、時間は さほど気にしなくてすみますが、終わった後で お客さまとのティータイムが、セットされているので、演奏が終わったからって、とっとと帰れません(爆)
それを考えると、やっぱり60分きっちりで終わりにして、おしゃべりはティータイムに持ち越そう・・・
1曲減らして、演奏中は、禁おしゃべりね

どの曲を減らそう・・・・
チラシに書かれている曲を減らしたら、「詐欺!」って言われるかな?!

3月の時にリクエストされた「The Rose」と「My Heart  Will Go On 」を加えましたが、管理人の腕では盛り上がらないので、このどちらかを落とすか・・・
あっちこっちのデリバリーで吹いて、吹き飽きちゃっている「慕情」「ロミオとジュリエット」のどちらかを落とすか・・・
明日 友人に会いますから、決めて貰おうっと!

今回は、ギター伴奏曲もあります。いろいろな楽器とオカリナのコラボをお楽しみいただこうと思い、ピアノ、ギター、三線、オーケストラ、バンド伴奏の予定です。
生伴奏の演奏会ですと、伴奏楽器を増やすと、伴奏者を増やさなくてはなりませんから大変ですが、カラオケ伴奏ですと、何の苦労もありませ~~ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿