2017年8月14日月曜日

復活!!

管理人は、ホームページを開設したときに、E-mil 以外にFAXでも、オカリナ情報を提供していただけるように、FAXを導入致しました。もう19年も前のお話ですが・・・。

さすがに近年は、FAX利用は、めっきり減りまして、今時 FAXは不要か!と思い、現在のFAX兼用電話が故障したら、取り外そうか・・・なんて考えていました。
そうしましたら、電話でデリバリー依頼をお受けすると、詳細がFAXで届くようになりまして、FAXがにわかに復活致しました。

一昨日も、電話で依頼があり、受諾致しましたら、すぐFAXが届きまして、さて、プリントアウトして詳細確認しようと思いましたら、リボン切れでアウトでした。リボンの買い置きが切れてまして、いや~~慌てましたよ。
アマゾンで検索しましたら、2本で6,300円なんです。FAX電話本体が、安いものは11,000円くらいで買えるというのに、そんなベラボ-な!! 

メーカーに調べに行きましたら、生産中止になっていました。
後継品の記載がありまして、そちらは、2本で2520円でした、ほっ!!

生産中止になった方は在庫品ですね。元価以上の価値なんてなく、古くなればなるほど、商品価値が下がりますから、さっさと安売りしてしまう方が得策と思うのですが、リボンのような単なる消耗品にまで、へんてこなプレミアムをつけて、高く売る傾向にあるような気がします。皆さんも、お気をつけくださいね。

リボンが届き、FAXは無事復活しまして、プリントアウトできました。 


にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿