2017年9月16日土曜日

ジャズ&ピアノコンサートで・・・

「ジャズ&ピアノ コンサート」に行ってきました。楽器は、ジャズベースとピアノです。
管理人がコンサートに行く目的は、単なる「癒やし」か「オカリナに役立つ情報収集」という下心満載か、そのいずれかに限定されます(笑)

前者は、癒やされてぐっすり寝かせてもらってきます。
後者は、メモを片手に・・・です。

今回は後者でした。コントラバスでジャズですから、オカリナに応用できないかなぁ?
特に、バス管とか、低音オカリナのソロ演奏に使える曲は、無いかなぁ? と思っていましたら、「あれ いける!」という曲が1曲見つかりまして、ルンルン・・・で帰ってきました。

早速、ユーチューブで原曲を確認してから楽譜を探して、ピアノ伴奏付き楽譜が見つかったので買って作業開始し、スコアが出来上がりました。速いでしょ!!

押し入れで冬眠している、コントラバス管の ソロデビュー(爆)を目論でおります。← そんな物好き いないって・・・(陰の声)
ただ 1300gと何しろ重いので、普通に1曲吹くだけで手首を痛めそう・・・
短縮バージョンの作成と、楽器のホールドに工夫が必要なようです。
この子1300gもあるおデブ

重くていやになったら バス管に変更して、この子(340g)にしようかな? BC凛ちゃんよりも軽量なので・・。



*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿