2017年9月3日日曜日

秋めいて・・・

9月に入った途端に すっかり秋めいてきましたね。今朝5時半に散歩に出ようとしましたら、玄関外の温度計は、16度でした。皆様、風邪をひいていませんか、ご注意くださいね。

これ、なんだかご存じですか? シソ科ですからシソに似てますが、シソではありません。お味は、シソの方がおいしいそうです。

苗を買ってきて植えましたら、生育が悪い上に、大量の虫にたかられ、こりゃ~枯れちゃうわ! と思ったのですが、暑くて しばらく畑に行きませんでしたら、見違えるように成長してました。管理人がやったこと、殺虫剤を1回噴射しただけ・・・。
正解は、エゴマです。


*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿