2017年9月7日木曜日

オカリナを吹くと・・・

皆さん オカリナを吹くと、汗をかきませんか?

管理人 来週のデリバリー演奏曲の練習をしています。
先月 伺ったばかりなんですけど、来週、また来て欲しいと、再依頼がありましたので、演奏曲を総入れ替えして、準備しています。(有り難い事に、最近、終わったばかりで再依頼というケースが、増えています。)

取りあえず決めた演奏順で吹きながら、伴奏のボリュームチェック、場合によっては、伴奏そのものの入れ替え、はたまた演奏曲の入れ替えなども行います。
そうしましたら、今日の室内温度は24度なんですけど、8曲目汗びっしょり!ですわ。
まるで、4kmの早朝散歩から 帰った直後みたいです。

8月は暑かったですから、エアコンガンガン の上に、扇風機の風にあたりながら練習していましたが、今日は、雨が落ちてきそうな曇り空で、24度なのに・・・ね。
一休みして、冷たいもので冷やしています。

ちなみに、本番同様に、立って演奏しています。立っているからといって、散歩中みたいに足踏みは していません(笑)
汗びっしょりにならなければ、1時間くらい平気なんですけど・・・。


*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿