2017年9月21日木曜日

そんなヒマなし!

しばらくぶりのデリバリーに行ってきました。 はっきり言ってくたびれました。
演奏は、全力投球ですから、まとまった時間 一方的に 演奏するだけでも、結構くたびれるんです。

演奏しながら、歌いたい人には、歌い出しのタイミングを合図しています。前奏、間奏がありますから、合図も、最低1回、最高3回くらいあります(爆)
伴奏があるのに、バッチンバッチン手拍子を始めるスタッフがいましてね、それじゃ伴奏も、合図も聞こえなくなるって!!


私は演奏していますから、曲の途中から、伴奏をボリュームアップできないんです。
手拍子が、微妙にズレると最悪なので、やめて貰いました。
「プログラムには、歌える曲を加えて下さい。」とリクエストしておいて、なぜ、一緒に歌わずに手拍子をするのか? 私には理解できません。
盆踊りじゃあるまいし、パーカッションのつもりなら、私と事前に練習が必要でしょう。 
私は、持参の伴奏と、ズレがちな手拍子と、両方に合わせて演奏できませんよ(苦笑)

終わってから「お茶でも」と誘われましたが、スタッフの話し相手にされそうなので、断って帰ってきました。
依頼する方は、電話をかけて、待っているだけでしょうが、受ける方は、膨大な時間を準備にかけて、半日がかりで出かけているんです。演奏が終わってからまで、付き合うヒマはありません。次の準備が忙しいです。


*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿