2017年12月3日日曜日

鬼に笑われても・・・

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、鬼に笑われようと、気にしない気にしない・・・(爆)

第21回ながめオカリーナフェスティバルは、来年4月8日(日)桜満開の余興場で開催めざして準備が始動していますが、その次第22回ながめフェスの日程が決まりました。来年12月16日(日)クリスマスフェスの予定です。

9ヶ月に1回のペースで開催しておりますので、4月の次は、1月なのですが、「1月2月は雪が降る!」と敬遠されるため、1ヶ月早め12月に開催しています。(雨も雪も降ったことないのにねぇ・・・)
ちなみに、第1回ながめフェスは、平成17年1月16日でした(笑)

ちょうど1年後になりますので、今からご出演をお考えいただけると、大変嬉しいです。
実は、地元の友人に、「来年12月のながめ初出演を目指して、今から準備してはいかが!?」と言いましたら、あっさり「無理~~~!!」と断られちゃいました・・・とさ!(苦笑)

推定100はある群馬県内オカリナサークルの出演申込みが、いつどーーーっ!と押し寄せてくるかと思っていましたら、押し寄せて来ない内に、干支が一回りしちゃって、2巡目だわよ。
つまり、「そのうち、うまくなったら出たい・・・」なんて、県内愛好者に言われている内に、お互い13歳も年をとっちゃったワケね(爆)
「あと1年したら、あと2年したら、3年したら・・・もっともっともっとうまくなる!」と、思いたいかも知れませんが、ず~~~とそう言えるか!? そういえるのは、いったい何歳までなのか!? このあたりで、立ち止まってお考えいただきたいと思います。

楽譜は老眼で読みにくくなり、速いパッセージは追いかけられなくなります。
だから「先送りせずに、今できる事は、今の状態のまま、今挑戦する!」
管理人が、オカリナコンクールに出場する理由は、これです。


*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿