2018年4月18日水曜日

涙したり踊り出したり・・・

久しぶりのデリバリーに高齢者施設に行って来ました。
ノリがいいと言いましょうか、感情豊かなおばあちゃんがいまして、「北国の春」に涙を流して喜んだと思ったら、「チャンチキおけさ」で、踊り出しました。
きっと楽しい思い出があるのでしょうね。
高齢者施設では、車いすなどに座っている方がほとんどですから、踊り出されたのは、初めてでした。足腰がお丈夫な証拠で、大変喜ばしいことと思います。

管理人は、演奏に集中しなくてはならないのですが、なにしろご高齢ですし、近くに電源コードを這わせているので、足元大丈夫かなぁ・・つまづいたりしないかなぁ・・なんて気になって、楽譜からチラチラ視線をハズしたら、演奏もハズしちゃいましたわ(爆)

別のところでリクエストをいただいた「北国の春」(1977年)を演奏しましたら、大好評でした。
「70年代の曲も、OKなのね!」と、もう2曲 プログラムに加えていたのですが、その2曲(別の有名男性演歌歌手2人)は、同じ70年代(1974年、1978年)の曲なのに、まるで うけませんでした。1曲は、レコード大賞受賞曲なんですけどね。
この差は、なにかなぁ~~~??? 歌手のキャラ?? 女性歌手の方が良かった?? 

あしたも高齢者施設なので、うけなかった2曲は、プログラムからはずしましたわ

****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿