2018年4月21日土曜日

壊れた譜面台と・・・

さっき数えましたら、我が家には、譜面台が28台ありました。
ながめフェス用アルミ譜面台20台 スチール製5台 管理人用アルミ2台、スチール1台 計28台

スチール製は、さすがに丈夫ですが重いです。か弱い管理人が大量に持ち運ぶので、重いのを避けて アルミ製にしたのですが、アルミ製は、高さ調節が すぐ壊れます。
ここんとこです。

22台中4台が壊れちゃって、立っては使えません。なにか、使い道はないでしょうか?

燃えないゴミに出すのはもったいないので、管理人が、パソコン脇で1台使っていますが、座って使用するにも、
首がぐるぐる回っちゃうので、こんな風に、縛って固定しないとダメです。


そうそう・・・壊れたといえば、デリバリー用のRD-R2の古い方が、またおかしくなりました。
練習しようとしましたら、勝手に、デクレッシェンドしたり・・・、クレッシェンドしたり・・・を 繰り返すんです。
こんな感じ⇒ あ~~あ~~♪ あ~~あ~~あ~~♪ あ~~あ~あ~~♪

おいおい・・・昨日と違うじゃないか! 音にするのはあんたかもしれないけど、あたしが作ったカラオケ伴奏なんだから、勝手な指揮をするな!!ぷんぷん

パワードスピーカーが壊れたかと思ったのですが、SDカードを新しい方のRD-R2に入れ替えたら、ちゃんといつものとおり流れました。アダプターで使っていますから電気のせいじゃありません。
古い方は、デリバリーには持ち出していませんけど、家での練習も、これじゃぁね。

そろそろ3台目の買い時かなぁ・・と思いますけど、先日 RD-R2を5台買ってもおつりが来る買い物をしちゃったので、ちょっとね。
宝くじを買っても、「た空くじ」ばっかりなので買うのをやめちゃったし・・・あ~~あ!!
 
****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿